こんにちは


 昨日は1日雨。孫、夫、私の4人でプール。夫も子育て以来のプール。

25年ぶり位?笑笑

1時間程遊び、帰宅。

よ〜く昼寝をした孫達。

自分達も疲れているんだけどねー。

私は家業の事務作業が出来て昼寝に感謝口笛

そんな日曜日を過ごしました。


涼しかった先週のとある日。

松の木手入れに来てくれました。

夫と、植木屋さんにお願いしようかどうしようかと迷いに迷い。


2回も営業にいらしたのでねー。

初盆で来客もあるので、お願いしましたよ。

夏はこの松一本。

松一本

40,000円❗️

冬は、松、槇等等で見積額 140,000円也⁉️


140000円!払えないよねーと私達夫婦。


お高いですが、プロですからね。

綺麗になりましたよ。



芽が伸びて形が変わってきてますよ


新芽が綺麗に摘み取られて、元の整った松になりました。

摘み取られた新芽の松、取り置きましたよ。

松葉ジュースにしようかと思って口笛

義父のように、金銭的に余裕あれば別ですが。

正直植木屋さんに年間160,000円お支払いは、手痛い出費です。

夏は美しい姿の松になりましたが。

冬はどうしましょ🤔


そんなこんなを思う月曜の午後です

ご覧いただきありがとうございます

どなた様もよい1日をお過ごしくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート