こんにちは


 遠足ではしゃぎ過ぎて疲れたのか?知恵熱なのか?

おチビちゃん発熱🥵


ねえねを駅までお迎えに行き、そのまま孫守り。

暑いので、アイスを食べたり。

昔ながらの田の字の部屋で、涼みながら。

涼しい風が入り、とても気持ちよい。


コロコロしだしたな。

うっかりお昼寝びっくり


顔に畳の模様をつけつつ。

起こしても起きない。

夜眠れなくなるよねー。

1時間も眠ってるけれど。


昨日の遠足の疲れかな?

マンモス幼稚園バス17台🚌で動物園に。

前日夜から雨☂️

予備日の為月曜に行かれないと中止


心配したけれど、6時には雨が止み遠足に行けましたー。


よかったね。楽しみにしていた遠足行かれて。


孫の眠る先の縁側にはドクダミ水


ありったけの庭に咲いてたドクダミを摘み、水を入れ、日向ぼっこして3ヶ月待つと、ドクダミ水が出来るそう。

そして先日作ったドクダミ発酵エキス


低速ジューサーで半日掛けて絞り、ハチミツ、リンゴジュースを入れて


3ヶ月待ちます。

これを毎日盃一杯飲むと、元気はつらつになるそうです。


ワクワクしながら待ちます🥰

そんな楽しい事を思いつつ、孫の昼寝を見守り、のんびり過ごした火曜の午後です。


ご覧いただきありがとうございます

どなた様もよい1日でありますように飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート