発表会の日に届いた作文 | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

発表会の日に届いた作文

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

発表会のその日に保護者の方から、ラインでメッセージを受取りました。

「発表会の事について作文を書き、その内容に成長を感じた」とのこと。

写真を撮って、画像を送ってくれました。

送っていただいた事も嬉しかったけど、内容が良くってね・・・

お母さんが「成長を感じた」というのが、よくわかります。

作文を、ピアノの先生として、そして、書いた本人の気持ちになって読みました。

width=

width=

作文に「ピアノの先生が」じゃなくって「さとみ先生が」って書いてあったのに感動しました。

そうそう、やっぱり「Y・M・C・A」のインパクトはあったようで、この先、今年の発表会を思い出すとしたら「コロナの中やった~」より「YMCAを最後にやった~」の方が思いだせるかも?

「今年の発表会は楽しく終わる!!」それを思ってのプログラムだったので、良かったです。

そして「とても楽しかったです」がうれしい~

「楽しかった」じゃないですよ。

とても楽しかった」です。


私にとって、子供の頃の発表会は「1曲弾いて、ハイ終わり」の流れ作業的な思い出しかないので、何より、嬉しい感想です。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

友だち追加

ID検索はこちら→ @841zigyk