ゆっくりしましょう | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

ゆっくりしましょう

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です

width=

ピアノを習い始めて、2ヶ月過ぎた小学一年生の生徒さん。

今日も、元気にレッスンを受け、サクサクと曲も仕上がりました。

レッスンが終わっても、ご機嫌っぽかったから、帰り際、付き添いにいらしていたお母さんに。

「今日も、絶好調だったね」

って伝えたら、

「小学生になって、慣れていない事もあって、ストレスもあるのかな…今朝は暴れてピアノは無理かと思いました、ただ、ピアノは来たいというので」

なんて、おっしゃられるから、ビックリしました。

・・・ひょっとして、音楽で元気になった???(だとしたら、嬉しい)


そういえば、昨日の新小学1年生の一人(昨日は、三人いたので)先月は、休会したのもあり、久しぶりもあってか、静かなスタート。

でも、レッスンを進めるうちに、表情が変わっていきました。

レッスンでは、自分から、お喋りするタイプではなく、聞けば答えてくれる生徒。

春から、お家の方の仕事の関係で、送迎が難しくなり、辞めようかと本人に話したら、泣いて「辞めたくない」って言ったそうです。

年齢からいえば、遅い時間帯だけど、時間を下げる事にしました。


帰り際、玄関から出ていく生徒に、声をかけました。

「楽しかったね」

って、そしたら、

「楽しかった」

その言葉は、素の言葉でした。


なんとなく・・・ですが、環境が変わる子供たちも、何も変わらないピアノ教室に来る事、音楽に触れる事は、安心を与えているような気がします。

日々、不安は尽きませんが、このまま、レッスンが続けられる事を願います。


新学期が始まって、最初の休み。

ゆっくり、休んでくださいね。


・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。

ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

友だち追加

ID検索はこちら→ @841zigyk