レッスンノート作り | 喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市 塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
レッスンノート作り

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

今週、開催中の、

「印刷祭り」

今日は「出席表・レッスンノート」作り。


昨日も書いた通り、プリンターの用紙を差し入れる部分が壊れてしまいました。

押さえていないと、押し出す際に用紙が曲がってしまいます。

そうすると、曲がったまま、排出されたり、最悪、プリンターの中で用紙が詰まります。

で、色々と思考錯誤でやってみましたが、用紙を押さえれば、どうにか出来そうです。


やりました。

700枚もの用紙をずっと押さえました。

時間にすれば7~8時間。

最初は、立ったまんま押さえていましたが、その後は、座って左手で押さえていました。

「このまま、数時間いる?・・・無理だ」

と、ちょっと手を離した瞬間に、用紙が詰まる。

結局、左手で用紙を押さえ「右手で何が出来るか?」を考えました。

単純作業しか出来ないから、パソコンで、クリックとスクロール。

溜まっていたメールを処理したり、しっかり、読み込もうと思っていたサイトを見たり・・・

とにかく疲れました。

精神的というより、肩がガチガチで、ここまでやると、気持ち悪くなるもんです。

width=

「あと4ページ」って所で、今日はおしまい。

続きは明日。

押さえたけど、やっぱり、曲がってしまったページが多数あります。曲がったページを見つけたら「先生がんばったんだよね」って思ってやってください。

明日までお休みをいただいたので、どうしても、明日までには完成させたい…(する)




 
・年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


・ぴありな音楽教室では体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

喜多方市・会津若松市 塩川町 ぴありな音楽教室 鈴木 里美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります