ヨガ教室とピアノ教室 | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

ヨガ教室とピアノ教室

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

連休らしい連休は三日間、土曜日から通常通りのレッスンでした。

予定していた、元生徒さんの新大学1年生たちとの会食も、一人が、通常授業だったため、延期。

連休中は、この怠け者の私が「雪が降るんじゃないの?」っと思う位、グータラすることなく、片付け、掃除をしてました。


突然ですが、私は、多分、低体温で、冷え性・・・だと思います。


手なんか、いつも、冷たくって、生徒さんの手を、ギュッと握った時、

「先生の手は、冷たくって気持ちいでしょ」

「うん」

なんて、感じです。


四捨五入しても、35度台の体温は、36度台で辛かったりします。

「元々の体温が違うのになんで、ひとくくりに、37度=熱っぽい=注射しない=ズルイ

子どもの頃から数えれば、何十回・・・いやいや、何百回、思った事でしょう。


「体温が低いと、老化につながる」と、昨年、友人に言われました。

体温をあげると、どれだけ良い事があるか・・・そんな本を読んだ後でもあって、


「手が冷たい人って、心は温かいんだよね~」


なんて、ジョーダンでも言えなくなりました。

で、本気で、低体温・冷え症はどうにかしないと思い始め、思いついたのが


「ヨガ」


大人の生徒さんにも「ヨガはいいよ」ってオススメされ、連休、一日だけ参加しました。

運動を全くしない、そして、体が、ウルトラ固い私にとって、それはそれは、大変で・・・何度も、私、リタイヤ~って、叫びたくなったか(笑)


でも、ヨガに参加してわかった事があります。


「あ~この言葉、嬉しいな」

とか、その反対に、ちょっと、凹む言葉もあったり、生徒の立場になるとわかります。

まして、はじめての場所で、初対面の先生、不安な気持ちもよくわかりました。


(ピアノ教室の体験レッスンに、こんな気持ちで、来ていただいているのですね)


ピアノ教室を選ぶ優先順位ってなんでしょう?


◇レッスン料?

◇距離?

◇先生の人柄(ドキッ)?

◇指導内容?

◇振替などのルール?

◇設備?

◇etc…


これも、今回、ヨガを始めようか?と思うにあたり、あらためて、私の優先順位は何か?考えました。


1、平日の午前中に参加できる所。

2、距離。

3、先生の人柄。


「これから、ピアノを始めよう、始めたい」って思っている方も、何を優先するか、こんな風に考えているんのだと思いました。


・・・で、私のヨガ。

どうするか?もう、ホント、この辺で、なんかしないとね。


目指すは、36度台の体温!!

と、

代謝を良くすること!!

ハードル高いな。


現在、新規生徒、体験レッスンをお受けしています。

音楽教室に興味のあるかたは、ご連絡下さい。

※体験レッスン代として、¥1,000いただいています。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場