大好きな街・懐かしい人・昔の自分に会う旅 | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

◆大好きな街・懐かしい人・昔の自分に会う旅

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

私には、思わない日がない位、大好きな街があります。

発表会が終わって、1週間位過ぎた頃、

「行けるかも…行くなら今?…行ける時に行かなきゃ」

なんて、想いになりました。

行ける日程を見たら、もう3週間を切っているし、計画を進めている途中、どこかで、無理が生じれば、それは「止めときな」という、メッセージと思い、中止にするつもりでいた。

おかげさまで、大きな問題もなく、計画は進みました。

これは「GO!!」サインと捉え、行ってきました。

行きは電車で、苦手な磐越西線ですが、上りと違って、新潟に向かう下りは、景色も良いし、

width=

人は、乗っていない、貸し切りに近い状態だし、

width=

録りだめしていた、お気に入りのラジオ番組を聴きながら、持って来た本を読む事なく、ボケーっと、のんびりと、心地よい時間を過ごしました。

width=

着いたよ。

さて、この場所に来るまで、約3時間。

そして、出発まで、約2時間。

width=

空港には、ゴールドカード所有のVIPさん向けの、ラウンジがあるのですが、VIPさんじゃない私も、有料で使えるので、ここで2時間、仕事の整理をしてました。

ソフトドリンクフリー、眺めは、もちろん良く、静かで、仕事のはかどる空間でした。

出発まで、約5時間。

乗ってしまえば、たったの50分。

着きました。

岩手の、平泉の金色堂からの、金色の飛行機でした。

width=

さて、どこに着陸したんでしょうね?


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場