ミニ版『教室パンフレット』作りました。 | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

こんにちは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。


(いつもは、夜の更新ですが、珍しく、日曜の朝に、ブログアップします)



先日、ミニ版『教室パンフレット』を作成しました。



左は、前からある、パンフレット、A4を三つ折りにしたもの。右側が、今回、新たに作成した、ミニ版。



実は、ミニ版も、A4の紙を↑こんな風に折って、1か所、切り込みを入れて、折ると、小冊子風になります。


3つ折りと違って、片面のみの印刷になるので、載せる情報量は、少なくなります。


豆本、ミニサイズのメモ帳とか見ると、なぜかワクワクしませんか・・・私だけかな?



震災のあった年、


期は違っても、同じコーチングスクールで学んだ仲間が、震災の影響で、関西に引っ越す事になって、福島を離れる前に、もう一人の、スクール仲間と三人で、ランチをした時、



「この前行ったお店で、こんなのが置いてあったんだけど、みんなも役立てるじゃない?」



って、見せてもらった、ミニサイズ・小冊子風の、そのお店のパンフレット、手作り感満載で、私、めちゃくちゃ感動しました。


私は、絵の才能は、ほぼ『無し子』なので、パソコンで作成しました。上下段が、鏡のように、逆さになるように、印刷しなくちゃいけない所が、面倒だったかな?



お店ではないんですが、以前からお世話になっている場所に、聞いてみたら、快く、パンフレットを置かせていただける事になって、玄関上に置かせてもらいました。





新年度のスケジュールが出来ました。空き時間はこちら で確認が出来ます。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場