検査、治療、受験 | 佐藤睦のブログ

検査、治療、受験

佐藤睦のブログ-111008_1214041.jpg

佐藤睦のブログ-111008_1213201.jpg

佐藤睦のブログ-111008_1214521.jpg

佐藤睦のブログ-111008_1208401.jpg

佐藤睦のブログ-111008_1115451.jpg

佐藤睦のブログ-111008_1113581.jpg

一年ぶりに息子の病気の検査と治療の為、仕事の合間をぬって東京に。高速道路1000円も無くなり、ひたすら安く着ける経路をさがし新潟経由で。
夜どうし車を走らせ早めに着いたので風呂にでも入りたいと思い、たまたま見つけた上野の森鴎外ホテルで2000年の年輪の檜木風呂に。
診察迄の時間を近辺の散策で潰して歩いていると洒落た門構えの喫茶店の奥さんから[所さんから連絡頂いた方ですか?]と間違えて声をかけられたり。
ホームページを見た日本テレビのデレクターから連絡が入ったり。
晩御飯を食べた店が日本で初めて押し寿司を切って大繁盛した店らしく、なかなか美味しく、リーズナブルで。
ラッキーな一日でした。
治療も、[良く一年頑張ってアレルギーの物を食べなかったね!]と言われたらしく、一年以上も食べてないのなら牛肉や乳製品やパン類と言った食べてはいけないと言われていたアレルギーの食物もたまに食べていいと言われたらしく、少し先が見えて来たような!
去年夏休み明けの突然の体調不良から出席不足で留年、定時制に移り高卒検定を受け、今日大学の入試。
良く病気と闘い、良く目標に向かい頑張ったと自慢に思います。
先ずは試験を頑張って、自分の目標に向かって歩きだせば結果は必ずついてきます。
試験の時間中ジブリ博物館に、何時も時間を目一杯使い色々なものを貪欲に見学させてもらい、その知識を地域の町興しに利用出来たらと、必ず参考になる事を書き貯めています。
先ずは無事家に帰る様に安全運転です。