桜散りゆく、春の放課後寺子屋みよしです。(小学生編) | 放課後寺子屋みよしの寺子屋日記

放課後寺子屋みよしの寺子屋日記

永年の夢だった「寺子屋」を開き、日々子どもたちとの触れ合いを日記にしていきます寺子屋のない日は、教育や子育てに関する投稿をしたいと思います。おつきあいください。
















桜散りゆく🌸春休みの放課後寺子屋みよしです。

今日も天気が良くて、近所の公園で桜を観ながらお弁当🍱をいただきました。ブランコに乗りながらお弁当🍱を食べてもいい?と女子2人が聞いたので、落ちないように気をつけてと言ったら、本当にブランコに乗りながらお弁当を食べました(自由)

その後、青嶋神社⛩にお参りして。手水鉢に桜の🌸花びらが浮いていて風情を感じました😄

寺子屋にに帰って、卓球🏓したり、畑を耕したり、今日も楽しいこといっぱいの寺子屋でした😄

また楽しく勉強遊びしようね😄


友さん