修了式の後の放課後寺子屋みよしです。 | 放課後寺子屋みよしの寺子屋日記

放課後寺子屋みよしの寺子屋日記

永年の夢だった「寺子屋」を開き、日々子どもたちとの触れ合いを日記にしていきます寺子屋のない日は、教育や子育てに関する投稿をしたいと思います。おつきあいください。














3学期が終わり、子どもたちが通知表を持って寺子屋にやって来ました♪みんなの通知表を見て、欠席がないことを確認、生活の様子、先生の講評を見てみんなの良いところをほめました。みんな1年間よくがんばりました😄春休みの宿題を進めた後、お楽しみのお遊びタイム‼️新6年生のS君が、LEGOで作ったメガネをかけて卓球🏓。座布団叩き(座布団で殴り合う)、女の子のKちゃんも容赦なく、私を叩いてきます‼️新2年生のH君への攻撃は無しにして、戦いに加わります😄さあ、来週から、「春休みの寺子屋」が始まります。みんな楽しく勉強、遊びしようね😄


友さん