8/5の放課後寺子屋みよしです。(小学生、中学生編) | 放課後寺子屋みよしの寺子屋日記

放課後寺子屋みよしの寺子屋日記

永年の夢だった「寺子屋」を開き、日々子どもたちとの触れ合いを日記にしていきます寺子屋のない日は、教育や子育てに関する投稿をしたいと思います。おつきあいください。




今日は、中学生に方程式、一次関数、作図の問題を解いてもらい、解説をしました。小学生は、それぞれの宿題に取り組みます。お弁当を食べて、昼休みにかき氷🍧の差し入れ😄みんな美味しそうにいただきます😄レゴをしたり、UNOをして、遊びました😄今日は、お迎えに来た受験生のお母さんからうれしい言葉をいただきました😄「朝、準備をすませて、寺子屋に行こう‼️って、急かすんですよ。寺子屋に行くのが楽しい😄と言ってます😄」ありがとうございます😭その一言が、寺子屋のスタッフ全員のエネルギーになります‼️また楽しく勉強、遊びしようね😄

友さん