​DMD(デュシェンヌ型筋ジストロフィー)の
3号とにぎやか4姉妹の子育て中です



先日、3号はリハビリのある病院に

初診で行ってきました!

案の定、40分程内弁慶を大発揮

私にベッタリでした(14キロ重たし)💧


リハビリの担当が以前療育で

関わっていた先生だったので

驚きもありながら

もの凄い安心感がありましたおねがい


住んでいるところが田舎だから

専門職は転職先が限られるって

田舎あるあるでもあります😅


来月にはリハビリで今の3号の

身体機能の評価を一旦してもらい

それからリハビリにはいるそうですニコニコ


3号のことがやや落ち着き

小学校組のことも落ち着いてきたと思ったら

我が家の4号


夜中に咳き込んで、呼吸の仕方もいつもと

違うと思って病院受診したら喘息もちでしたびっくり

そして酸素の上がりが悪く即日入院😱




確かに呼吸系弱いとは思ってたし

以前通っていた小児科のベテラン先生から

喘息気味かもねとは言われていたような…

(入院してから私の記憶を引っ張りだしました😅)


明日からGW始まりますが

私は4号に付きっきり

家のことはきっとパパがしてくれることでしょう

(たまには私の大変さを分かってもらわなければ!)


ということで、我が家のGW前半戦は

引きこもり決定となりました笑い泣き