DMD(デュシェンヌ型筋ジストロフィー)の
3号と賑やか4姉妹の子育て中です


先日、3号は地元の小児科に定期受診でした!

こちらは特に変わりなく状態報告

風邪をひいたりしたら時々追加で受診していました


が!!

今までお世話になっていたDr.がこの春で別の病院に異動されることにえーん


この先生、予防接種もちゃっちゃっと

終わらせてくれるから好きだったのにーえーん


でも異動されてもきちんと次の先生に引き継いでくださることが分かってるだけに特に心配はしてませんけどねニコニコ


それでも小児リハビリに強い病院への通院も

決まりかけているので

総合病院はこれまでの3か月に1度の受診から

半年に1度+体調不良時の受診に回数が減ることになりました!


内服治療が始まるとまた定期的に総合病院には

お世話になるんだろうなぁ


あと近々リハビリの病院の通院が始まる予定ですが

こちらはどのくらいのスパンでの通院になるのか😅