みなさんこんばんは。従業員Oです。

いやー、先週の大雨はすごかったですね。増水してあふれ出すかもと感じた川を見たのは久しぶりでした。

佐賀県内でも大きな被害が発生して大変な状態がまだまだ続いてます。少しでもはやく元の生活に戻ってほしいと思います。

 

最近の現場は、現場作業が一段落したので別の現場に移動する準備をしています。

まだまだ修行中の私としては、日々が慌しく過ぎてあっという間に移動という感じです。

明日からも様々な作業に取り組みますが、「何でもかんでもまったく同じ条件の現場は2度とない」と先輩が言われるように、毎回「どうすればいいのかな」と立ち止まって最善の判断をしているつもりがもっと効率の良い作業の進め方を先輩に教えられ、毎日が勉強で日々の積み重ねが自分の経験になっていると思います。

まだまだわからないことやできないことがありますが、少しずつ「おっ!これってうまくいったかも!」と感じることも増えてきています。

振り返ると、ここの現場では悪戦苦闘した場面が多くあり、私を成長させてくれた現場だったのかなあとも思います。

明日からも感謝の気持ちを忘れずがんばります。