口が動く、おりがみ | サトモの急に生まれたブログ(笑)

サトモの急に生まれたブログ(笑)

「自由奔放」+「せっかち」+「おっちょこちょい」
道産子サトモ(--)が、バイト話(弁当配達など)、ペットのうぱ・淡水カレイの日々をイラスト付きで解説しておる。

子供って、おりがみ好きよね~♪




サトモは子供の頃から、折り紙が大好き。



普通の折り紙も好き。

放っておけば、千羽鶴も作れると思う・・・。



でも、一番好きだったのは特にユニット折り紙。


ハマりまくって大量の多面体が家に転がっていた。

(パーツを組み合わせて、立体を作る折り紙)


そんなマニアックな話は、また今度・・・。





この折り紙の鳥みたいなの(恐竜らしいが)、

口がパクパク動くのね。



サトモの急に生まれたブログ(笑)-きょうりゅう

くだらないけど、目をつけるとかわいいもんだ♪




上のヤツを、配達先のチビッコかっちゃん にプレゼントした。


いつも差し入れくれる、元気いっぱいの男の子だよ。





サトモ     「かっちゃん、いつもお菓子ありがとう!

          今日はこれあげるね。これ、口が動くさ」



かっちゃん  「うはっ、ありがとう!」





どうやら、ウケたようです。

(--)



ふっふっふ~♪


次は何を折ろうかな~?






ちなみに、上の折り方は「おりがみくらぶ」

「あそぶおりがみ」コーナーにあるよ~♪