突撃!となりの弁当(2) | サトモの急に生まれたブログ(笑)

サトモの急に生まれたブログ(笑)

「自由奔放」+「せっかち」+「おっちょこちょい」
道産子サトモ(--)が、バイト話(弁当配達など)、ペットのうぱ・淡水カレイの日々をイラスト付きで解説しておる。

「いやだよぉ~~!!」


センターの駐車場で叫ばずにいられない、この使命。



「突撃!となりの弁当」(2)です。


(--)








テ レ ビ の 取 材




突然の指令を受けて、気が遠くなってしまったサトモ。


どうしよう、どうしよう・・・





ふざけた企画ならまだしも、意外に照れ屋なので、

人前で真面目になれない自分。


(--;





ああ、プライチの時みたいにお面つけて出たい・・・!


(プライチ・・・以前、妹ヤコさんとやってたネットショップ)

(お面・・・店の抽選会の時につけた「おやじ顔」のお面)




と、ともかく、弁当のインタビューを受けてくれるお客さんを探さねば。


(==)







重~い足取りで配達へ、GO。






さて、まずはS藤さんに交渉してみる。



サトモ  「テレビの取材でね、お弁当こうやってやりとりするのを

       撮影したいんそうなんです。

       もしかしたら、お弁当どうですか?みたいなことも

       聞かれるかもしれないですけど、

       S藤さん、いかがでしょう?」



S藤さん 「別にいいよ、ワタシでいいのかい?」



サトモ  「おお、いいんですか!?よかった。

       S藤さんは、いつも笑顔がかわいいから、いつものままでいいですよ~」



S藤さん 「そんなことないって・・・でも、分かった。協力するよ」




よし、S藤さん、OKだ!


ご協力に感謝~。





・・・意外にあっさり決まったな~。


こりゃ、I倉さんもOK出るかな?



ふっふっふ~♪





W部夫妻にもお願いしてみようかと思っていたけど、

声かけなくても大丈夫かな~♪


(--)










「 い や で す 」








サトモ   「・・・え~と、だめですかね?」



I倉さん  写真キライなの」



サトモ   「なるほど。・・・動画・・・ビデオもダメですか?」



I倉さん  写真にいい思い出がないのよ。

        みんなで集まって写真撮った時、一人だけスカートのスソがめくれて・・・(略)」



サトモ   「ああ、そういうの分かる~!

        私も目を写真とると目を閉じることが多くて・・・(略)」



(以下長話)






I倉さん  「・・・ということで、別の人に頼んでちょうだいね、ごめんなさいね~♪」




そう、I倉さんには、お断わりされたのだ。



やっぱ、そうカンタンに出るワケがないか。

テレビだもんな。


<(--;>




うわぁ、どうすっぺ。







・・・よし、切り替えよう。


(--)





やっぱ、ここはW部夫妻だ。



老夫婦なのだが、いつも「お弁当がおいしい」と言ってくださる


とても穏やかでステキな夫婦。




S藤さんは「やりとり楽しんでくれるタイプ」だったら、


W部夫婦は「弁当を評価してくれるタイプ」という感じだから、


バランスもいいかな?





いざ!




サトモ  「先ほど配達で伺ったのにまた来ちゃって、すいません~」



W部夫妻(奥さん) 「いいえ、いいのよ」



サトモ  「実はですね、W部さんにお願いしたいことがありまして・・・」




(略)



W部夫妻(奥さん) 「・・・いいですよ」



サトモ  「え?」



W部夫妻(奥さん) 「私たちのところでよろしいの?」



サトモ  「は、はいっ、もちろんです!ありがとうございます!」



なんと、OKだ。


(--)




次の日、ご主人にも確認したがご主人もOKだった。


すごいや、なんたる度胸。




チラ映りのサトモでさえも、北海道の果てに逃げたいのになぁ・・・。


(小心者)






・・・よ、よし。


とりあえず、出演者は決まった。


(--;






そして、撮影は2日後の木曜日になった。


2日しかないのか・・・。





サトモの急に生まれたブログ(笑)-2日前



あああ・・・、どこから手をつけようね。



そして、撮影隊は何時にやってきて、何を撮るつもりなんだろね。


撮影隊は何人くるんだ?


撮影する家の場所分かってるんだろうか?




私、明日「公休」で仕事休みなんですけど・・・。



本部の高Pさんから連絡もない、電話しても電話中。






なんか、当日の予定がとても ざっくり なんですが・・・。


(--;

 







「高Pさん、そういう人だよ」






・・・先輩から不穏な一言をいただく。






そして、後に「そういう人」の意味を知ることになるのだ。

(==)






「突撃!となりの弁当」(3)に続く~!