「もみじ」で仕事 | サトモの急に生まれたブログ(笑)

サトモの急に生まれたブログ(笑)

「自由奔放」+「せっかち」+「おっちょこちょい」
道産子サトモ(--)が、バイト話(弁当配達など)、ペットのうぱ・淡水カレイの日々をイラスト付きで解説しておる。

弁当配達メンバー新人話。







さて、久々の更新。


何を書こうか。





あ、まずは冬の間にメンバーが増えたんで、その話をしましょうね。








うちの会社も一応「定年60歳」というものがあるんだが、

昨年入ったのは、 I 田さん(58歳)男性。


この話は以前ブログに書きましたね。




「ちょっと、残り2年でしょ!?」


・・・というツッコミをしたのも今や懐かしい。


(--)







彼、すっかり違和感もなく、なじんでます。





今も革靴を履いて配達にいそしむ。


だから I 田さん、蒸れるって・・・(笑)








そして、ポンポンと女性3人がメンバーに加わった。


研修2日後、1人やめた。








そして、また男性の新人さんが入る。








60歳。



・・・「定年」は?


(--;








K田さん  「さとーさん、また新人来るわ」


サトモ    「はい?また??」


K田さん  「今度、63歳。男」


サトモ    「ろくじゅうさ・・・」








もう、驚かない。


(--)






サトモ   「いつか、じーさんがじーさんに弁当持ってゆく日が来るかもね」


K田さん  「なんかな、すげぇよな」


サトモ   「『ワシじゃ~、じーさん元気か~』・・・みたいな」


K田さん  「よし、オレも定年まで雇ってもらうぞ~」


W辺さん  「あたしも辞めろって言われるまで働き続けてやるわ」


サトモ    「もみじマーク、車のステッカーの隣に付けたりしてね」


K田さん   「もみじマーク!(笑)」







でも、なんかそんな時代がやって来そうな気もするよね。


『働く現役もみじ世代』







ちなみに「63歳の新人」さんは今週から来ます~♪



また書きますわ~。