私、今でこそ開き直って

コーデ写真とか載せてますけど

 

本当に写真が苦手で苦痛でした。

今でもまあ得意ではないです(笑

 

自撮りなんて上手く行った試しがなくて

毎度洗面所で鏡を見たり

iphoneのインカメラで角度研究してみたり

 

それなりに工夫をしてみてはいたんですが

全く撮れない!!!!!!!

 

もう自撮りなんて諦めてました

 

が!!!

運命の出会いです。

 

 

THREEPPYで購入

「Tripod Selfie Stick」(1,000円/税込1,100円)

見た目が可愛いから試しに買ってみました。

 

ピンクと白とありまして。

ピンクも可愛かったんですが、今回は白に。

 

Bluetooth搭載のシャッターリモコン付きなので

スマホと連携させて簡単にセルフ写真ができちゃいます

 

約68cmまで伸びるので、結構な高さで自撮りが可能。

持ち手を開けば写真のように

三脚にもなるので、遠景からの撮影もバッチリ!

 

自撮り棒として使う時はそのまま、

三脚の時はリモコンを取り外して使えます。

 

使い方もとっても簡単で、

購入したその日から使えます

(お試し電池付き)

 

もう便利すぎて楽しいです。

それでも、コーデ一枚載せるのに

何回もシャッター切ります。

アホみたいにカシャカシャやってます笑

 

でもほら、普通にモデルさんだって

何枚も撮影しますもんね。

 

まさに「奇跡の一枚」を取るべく

なんとかマシに見えるまで

汗だくになって撮っています

 

おかげでこうして

セルフコーデを時折載せられるようになりました。

 

これが楽しいんですよ!

まあぽっちゃりでもそれっぽく見えるように

撮れたらバンザイって感じで

 

普段から気に入って着ている服だから

見てみて〜ってして

いいね!って言ってもらえるのが嬉しいだけです。

(承認欲求の塊)

 

でも、それで

「この服いいな!」って思うこと

あるじゃないですか。

 

モデルさんだと綺麗に着こなして

当たり前みたいな雰囲気あるけど

 

素人でもまあそれなりに

着ている写真見れたら

「私でもいけそう」って

思えるんじゃないかなって。

 

そう思って

楽しんで撮ってみることにしました。

 

日々仕事を掛け持ちして

走り回っている中で

隙間を見つけて撮っているので

毎週とは言えませんが

 

出来るだけ定期的に

オススメコーデを紹介していけたら

いいなと思います

 

そんなわけで、

自撮りにハマらせてくれた

このアイテム、めっちゃオススメです!

 

 

 

似たやつ、楽天でないかな〜って

探したら、少し金額upしますが

ライト付きがありました(笑

これはこれで気になりますね

 

 

 

 

 

 

他、オススメの

スマホグッズはこちらがイチオシ

 

 

これほんと大活躍!なので

スマホショルダーお探しの方、ぜひ見てください♡

今なら楽天お買い物マラソンで

お得にゲットできちゃいます^^

 

私の楽天roomからも紹介していますので

よかったら覗いてみてくださいね

 

今日は寅の日(あと数分だけど)

演技の良い日なので、この機に欲しいもの

探してみてくださいね

 

素敵なご縁がありますように!