毎日朝と昼にガラケーのタイマーが鳴る。

このタイマーなんだっけ?って思ったら、ああ!NHKラジオ体操の時間!
梅パパは、65歳でリタイヤ後、ほぼ毎日ラジオ体操を続けていた。しかもラジオ。。

ラジオ体操ルーティンは、75歳くらいからサボるようになった。
理由は、ステレオコンポ(笑)の使い方が分からなくなって、そのあと壊れたと思ったのか、技術者の血が騒いぎコンポを分解。娘にはどうにもこうにも直す事が出来ず、ラジオが聞けなくなった。
ラジオ体操はTVでもやってるよ〜って言いつつ、タイマーセットをしてなかった。

それでも昔の記憶は素晴らしく、TVやYouTubeでラジオ体操の映像を流すと、ほぼ完璧にお覚えている梅パパ。これからも、たまに一緒にやろう。

私なんか、ラジオ体操第2までは分からないけど、、。梅パパに「なんだ?第2は知らないのか〜?」とバカにされる。笑🤣