こんにちわ。

 

 

 

 

 

今日は、種入りのマスタードを入れたチキンナゲットを紹介します。

 

鶏むね肉をたたいて作るので

食感がふわっと柔らかでとっても美味しいナゲットになってます照れ

 

そして、今回は種入りのマスタードを加えて食感や味にアクセントを出してます。

 

今回使ったのはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉がすっごく柔らかいので、お弁当にも入れてみました飛び出すハート

 

 

 

そのまま食べても美味しいですし、

お好みでケチャップをつけてどうぞグッ

 

もうマスタードは入っているから、ケチャップだけでOKですよ~ウインク

 

 

種入りなので、プチプチ感がアクセントになって美味しいびっくりマーク

 

 

 

おつまみに、パクパクいけちゃう味ですチュー生ビール

 

【おつまみにもなる簡単おかずレシピ】

 

おつまみにもなる簡単おかずレシピ
おつまみにもなる簡単おかずレシピ

 

 

 

 

鶏むねで絶品おつまみ!

マスタード入りチキンナゲット

 

 

材料(4人分)

 

鶏むね肉・・・1枚(300g)

塩・・・小さじ1/2

白こしょう・・・少々

種入りマスタード・・・20g

卵・・・1個

片栗粉・・・大さじ1

 

油・・・少量

 

 

<作り方>

 

1,鶏むね肉は皮を取り除いて粗みじん切りにし、最後に包丁で全体をよくたたいておく。

 

2,鶏むねの粗みじん切りに塩、こしょう、マスタードを加えてよく混ぜたら、卵を加えてさらに混ぜ、最後に片栗粉を加えて全体を混ぜ合わせる。

 

3,フライパンに薄く油をひいて中火に熱し、スプーンで一口大の量をとりフライパンに落として形を軽く調えながら焼く。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

包丁でたたいでミンチ状にするから

程よい歯ごたえが残って、食べるとふわっと柔らかいハート

 

塩とこしょうと種入りマスタードだけで味付けですが

この種入りマスタードはマスタードの種をビネガーだけではなく白ワインに漬け込んで作った、ワインの香り高い、風味豊かなマスタードなので、深みのある美味しい味に仕上がりますグッ

 

お好みでケチャップを付けて食べてくださいね~。

 

 

 

鶏むね肉のひき肉ってわりとお値段するんですが、鶏むね肉で作るとかなり節約できます。

 

それに、ひき肉で作るよりも食感が出て美味しくなるので、ぜひ鶏むね肉を自分で粗みじん切りにして作ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです音符

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。コーヒー