こんにちわ。

 

 

 

今日は手羽元の韓国風肉じゃがを紹介します。

 

夏はスパイシーな料理やピリ辛料理も食が進みますよね。

今回は、カレーではなく、コチュジャンを使った旨辛味で

韓国風の肉じゃがを作ってみました。

 

お肉は骨付き肉の手羽元を使うので

お出汁も良い味が出てますウインク

 

最後は残ったスープをご飯にかけて食べると最高に旨かったグッ

 

ちょっとピリ辛なので、辛いのがお好きな方におすすめレシピですスプーンフォーク

 

【#フーディストの夏休み2024】

 

夏休みを楽しむごはん&スイーツを大募集!【#フーディストの夏休み2024】
夏休みを楽しむごはん&スイーツを大募集!【#フーディストの夏休み2024】

 

 

煮込むときは玉ネギを入れてますが

仕上げに青ネギを斜めスライスしたものを薬味風に加えて煮てます。

ちょっとしたアクセントになってますよキラキラ

 

 

 

 

レシピはこちら。

 

 

 

このピリ辛感がたまらない!

手羽元の韓国風肉じゃが

 

材料(4人分)

 

鶏手羽元・・・600g

玉ねぎ・・1個(250g)

じゃが芋・・250g

◎水・・・600ml

◎鶏ガラスープの素・・小さじ1

◎砂糖・・・大さじ1

★コチュジャン・・大さじ1

★醤油・・・・・大さじ1

★すりごま・・・大さじ1

 

仕上げ用

青ネギ・・・35g

生姜(千切り)・・5g

 

 

<作り方>

 

1,鶏手羽元を皮目を下にして深めのフライパンで焼く。

 

2,玉ねぎとじゃが芋は一口サイズにカットする。

 

3,鶏手羽元の皮目がこんがりと焼けたら裏返して玉ねぎを加えて一緒に炒める。

 

4,玉ねぎが半透明になってきたら◎とじゃが芋を加えて煮る。

途中でアクを取り除く。

 

5,アクがあまり出てこなくなったら★の調味料を加えてさらに煮込む。

 

6,じゃが芋が柔らかくなったら仕上げに青ネギを斜めスライスしたものと生姜の千切りを加えてサッと煮て火をとめる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

かなりピリ辛感のある味ですが

旨味もたっぷり出てるので、ピリ辛好きさんにはおすすめですハート

 

 

 

残ったスープは旨味がたっぷりで美味しいので

ご飯にかけて食べてみてください飛び出すハート

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですコーヒー

 

 

 

 

まだまだ暑いですが

今日から息子くん高校に行きました。

 

早速課題テストがあり、今日からみっちり6時間授業。

お弁当も持っていきました~。

 

頑張ってねびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。音符