こんにちわ

 

 

 

 

朝からすでに暑いですよね💦

 

今日は火を使わずに作れる夏野菜の冷たいおやつを紹介します。

 

夏バテぎみなので、今回は玄米パウダーロイヤルも加えてみました。

ルゲンマイの玄米パウダーは超熟炊きの玄米を粉にしているので

そのまま食べても安心で安全ですよウインク

 

 

 
 
 

 

 

 

 

スイーツでも手軽に玄米の栄養が取れて、とってもおすすめです飛び出すハート

 

 

 

レンジで簡単!夏野菜スイーツ

南瓜の豆乳アイス

 

材料(4人分)

 

南瓜・・・正味200g

豆乳・・・100g

きび砂糖・・50g

シナモンパウダー・・・お好みで少々(無しでも可)

玄米パウダーロイヤル・・10g(無しでも可)

 

 

 

<作り方>

 

1,南瓜は種と皮を取り除いて黄色い部分だけを200g用意し、耐熱容器に入れてレンジ600wで4分ほど柔らかくなるまで加熱する。

 

取り除いた皮はできるだけ黄色い部分をつけてカットしておくと他の料理に使えます。(次回、この残りの南瓜を使ったレシピを紹介します)

 

2,柔らかくなったらマッシュしてきび砂糖を加えてよく混ぜる。

 

3,豆乳を加えてよく混ぜたら、お好みで玄米パウダーロイヤル、シナモンパウダーを加える。

 

4,粉っぽさがなくなるまでよく混ぜたら冷凍保存容器に入れ、冷凍庫で2~3時間冷やす。途中で余裕があればスプーンなどでかき混ぜるとよりふんわりと仕上がります。

 

 

今回は、トッピングにココナッツファインを散らしてみました。

 

フライパンで乾煎りして、少しお砂糖を加えて甘味をつけてます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あまり冷やし固めすぎると、すごく固くなるので2~3時間ほどがおすすめです。

 

 

お好みでココナッツや胡桃、アーモンドなどのナッツ類をトッピングすると南国風の南瓜アイスになりますよトロピカルカクテル

 

 

 

 

 

レンジだけで作れるので暑い日でも作る気出る!と思ってもらえたら嬉しいですチュー

 

【夏の味覚を満喫レシピ】

 

夏の味覚を満喫レシピ
夏の味覚を満喫レシピ

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですルンルン

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。キラキラ