こんにちわ。

 

 

 

 

 

今日は手羽元のペッパーグリルを紹介します。

 

おなじみの漬けて焼くだけ

簡単レシピですウインク

 

今回は味付けに鶏ガラスープの素。

アクセントにブラックペッパーを使ってます。

 

すごく簡単でシンプルで、味も濃すぎない感じなのですが

美味しくて手で持って豪快にかぶりつきたくなる一品です爆  笑

 

 

 

漬けて焼く!簡単おかず

手羽元のペッパーグリル

 

材料(2~3人分)

 

鶏手羽元・・・650g

◎鶏ガラスープの素・小さじ2

◎みりん・・・小さじ2

◎ブラックペッパー・・・適量

 

 

<作り方>

 

1,手羽元をビニール袋に入れ、◎を加えて全体になじませ冷蔵庫で一晩漬け込む。

 

2,オーブンを200度に予熱し、天板にクッキングシートを敷いたうえに漬け込んだ手羽元を並べ200度で20分を目安に焼く。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

よく冷えたビールと一緒に食べると最高に旨いチュー生ビール

 

 

 

 

しっかり焼き色をつけた方が美味しそうに見えるので

焼き時間や温度はご家庭のオーブンに合わせてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです。シャンパン

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ビール