こんにちわ。

 

 

 

 

今日は鶏もも肉の塩こうじタンドリーチキンを紹介します。

 

以前、手羽元で作って美味しかったので

お弁当に食べやすいよう鶏もも肉で作ってみましたウインク

 

お弁当用に、しっかり味がしみこんで美味しく感じる配合に。

 

あまり褒めない息子が、美味しいって言ってくれたおかず爆  笑

 

 

今日は、息子の三者懇談でお弁当なしなので

旦那さん弁当に作って入れましたキラキラ

 

 

 

ちょっと一口が大きかったかな(笑)

旦那弁当だからいいかチュー

 

 

 

 

漬けて焼くだけ☆美味しいお弁当おかず

鶏もも肉の塩こうじタンドリーチキン

 

 

材料(4人分)

 

鶏もも肉・・・2枚(670g前後)

〇液体塩こうじ・・・大さじ4(60g)

〇プレーンヨーグルト・・大さじ4

〇カレー粉・・・小さじ2

 

 

 

<作り方>

 

1,鶏もも肉を一口サイズにカットしてビニール袋に入れ、〇を加えてよく揉みこみ一晩漬け込む。

 

2,オーブンを200度に予熱して、天板にクッキングシートを敷き漬け込んだお肉を並べる。

200度で20分を目安に焼く。

カットしたお肉の大きさに合わせて焼き時間を調整してください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

焼きたても美味しい飛び出すハート

 

 

 

 

でも、冷めても美味しいからお弁当におすすめグッ

 

 

ほんのりスパイシーな風味が暑い時期にピッタリかもウインク

 

よかったらお試しくださいねナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですルンルン

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。コーヒー