こんにちわ。

 

 

 

今日は、豚こま茄子のオイスター炒めを紹介します。

 

 

今回紹介する作り方は

時短で茄子をとろとろにして味をしみこませる調理法なので

私はよくやってます。

 

ホントに簡単に出来上がるので

よかったら試してみてくださいね~ウインク

 

 

時短で茄子とろとろ!味しみしみ☆

豚こま茄子のオイスター炒め

 

材料(4人分)

 

豚こま肉・・・350g

塩、こしょう・・少々

茄子・・・350g(2~3本)

油・・・小さじ1~2

◎1,酢・・小さじ1

◎2,みりん・・小さじ1

◎3,鶏がらスープの素・・小さじ1

◎4,オイスターソース・・大さじ1

 

 

<作り方>

 

1,豚こま肉を食べやすくカットし、フライパンで炒めお肉に軽く塩、こしょうをする。

 

2,炒めている間に、茄子を斜めにカットし耐熱容器に入れ油をまわしかけて全体にからめレンジ600wで5~6分、柔らかくなるまで加熱する。

 

3,加熱後、余分な水分が出ていたら捨て

◎の調味料を番号順に加えて軽く混ぜあわせる。

 

4,お肉が焼けたところへ、調味料を絡めた茄子を全部加えて一緒にサッと炒める。

お肉にも調味料が絡んだら火をとめる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お肉を炒める時間で出来上がりですキラキラ

 

でも、茄子はすごーくトロトロになって

味もしっかりしみ込んでます。

 

我が家で大好評のおかずなので、たまにお弁当にも入れてますグッ

 

お好みで仕上げにいりごまをふってねウインク

 

 

 

 

 

 

豚こま肉が美味しく食べれる簡単レシピナイフとフォーク

 

よかったら作ってみてくださいね~ルンルン

 

 

 

 

 

 

今日も蒸し暑くなりそうです。

しっかり水分補給して過ごしてくださいねハート

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですスプーンフォーク

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。