こんにちわ。

 

 

 

 

今日は、鶏もも肉のグリルを紹介します。

 

味付けは塩こうじ。

旨味も塩味もちょうどよく、身体にも優しい調味料ハート

そして、玄米パウダーを2種類まぶして免疫力アップした

とっても健康的な一品キラキラ

 

お弁当にもスプーンフォーク

 

 

作り方はとっても簡単グッ

 

今回使用した玄米パウダーはこちら。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

プレミアムの方が、籾殻から粉にしているので

加える量は少量でOK!

 

免疫力アップ効果は半端ないですウインク

 

 

 

玄米パウダーで免疫力アップ!

鶏もも肉の塩こうじ玄米グリル

 

材料(4人分)

 

鶏もも肉・・・2枚

塩こうじ・・・大さじ2

酒・・・大さじ1

☆玄米パウダーロイヤル・・・大さじ2

☆玄米パウダープレミアム・・小さじ1

☆片栗粉・・・大さじ1

米油・・・大さじ1

 

 

<作り方>

 

1,鶏もも肉を一口大にカットしてビニール袋に入れ、塩こうじと酒を加えてよくもみこみ、半日~1日漬け込む。

 

2,漬けこんだ鶏もも肉に、☆の粉類をよくまぶす。

最後に米油を加えて粉をしっかりお肉になじませる。

 

3,オーブンを200度に予熱し、天板にクッキングシートをしきお肉を並べ、200度のオーブンで15~20分を目安に焼く。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

焼きたてはとてもジューシーでお肉がめちゃくちゃ柔らかく

玄米パウダーの香ばしさもプラスされて美味しいチュー

 

 

 

 

お弁当に入れると、冷めているので焼きたてほどの柔らかさはないですが、

お肉の旨味しっかり味わえて、玄米パウダーで栄養価もアップキラキラ

 

 

 

 

大量の油で揚げていないので、

胃にもたれず優しい味に仕上がりますハート

 

 

玄米生活10年目くらいかな。

長いな~(あらためて照れ

 

もう便秘とは縁がないほど調子がよくなって、

疲れやすかった自分ですが、

全然大丈夫。

 

風邪もすぐにひいてたのに、全然というくらい風邪はひかない。

アレルギーの咳をなんとかしたいという課題は残ってますが・・・

 

玄米ってやっぱりすごいですね。

私は好きだから続けられるけど、玄米炊くのもめんどうだし

味もイマイチ好きになれない💦

そんな方はパウダーがおすすめですウインク

 

私はお菓子作りによく使ってますが

お料理の粉代わりに使えるので、とっても便利ですよグッ

 

気になる方は一度試してみてくださいね~ラブラブ

 

 

 

長くなりましたが

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

こちらにも応援していただけると嬉しいです飛び出すハート