こんにちわ。

 

 

 

 

今日は、ガッツリ肉!なのに食べるとめちゃくちゃさっぱり美味しいウインク

 

そんな麺つゆ風の手羽元グリルを紹介します。

 

漬け込んで焼くだけ。

 

しかも、調味料は2つ。

めちゃくちゃ簡単グッ

 

こんな調味料でホントに美味しくなるの???

って思うくらいシンプルな調味料なんですが、

ホントに美味しくて、さっぱりなのに満足ウインク

 

気になる方は、ぜひやってみてくださねキラキラ

 

 

 

ガッツリお肉でさっぱり旨い!

麺つゆ風☆手羽元グリル

 

材料(4人分)

 

手羽元・・・500g

●麺つゆ(2倍濃縮)・・・大さじ4

●酢・・・・大さじ2

 

 

 

<作り方>

 

1,厚手のビニール袋に手羽元と調味料を入れて漬け込む。

(半日~1日程度)

 

2,オーブンを200度に予熱し、天板にクッキングシートを敷き水気をきって手羽元を並べたら、200度で20分を目安に焼く。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

出来上がり。

 

めちゃくちゃ簡単爆  笑

 

 

 

 

 

今回は、とくにスパイスなども使ってないんですが、

酢のおかげで臭みなども感じず、お肉も柔らかで

食べると麺つゆのおだしの旨味がじゅわ~っと染み出して

とっても美味しかったですよウインク

 

 

漬け込んでおくだけなので、ぜひ作ってみてくださいね~。

 

骨付き肉(手羽元)などがおすすめですウインク

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですスプーンフォーク

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。