こんにちわ。

 

 

 

 

 

今日は、工程がめちゃくちゃ簡単なのに

ビックリするほど美味しかった手羽元のタンドリーチキンを紹介します。

 

 

昨日は父の日でしたねキラキラ

お酒飲まない旦那ですが、

我が家の父の日メニューに作りました 爆笑

 

めちゃくちゃビール進みます (笑)

 

 

 

作り方はすごく簡単グッ

よかったら作ってみてくださいね~。

 

 

 

簡単で美味しくてビックリ!

手羽元の塩こうじタンドリーチキン

 

材料(4人分)

 

手羽元・・・500g

◎プレーンヨーグルト・・・大さじ4

◎液体塩こうじ・・・大さじ1

◎カレー粉・・・小さじ2

 

※粒状の塩こうじでも作れます。

 

 

<作り方>

 

1,ビニール袋に手羽元と◎の調味料を入れてよくなじませ半日ほど冷蔵庫で漬け込む。

 

2,オーブンを200度に予熱し、天板にクッキングシートをしいて漬け込んだ手羽元を並べる。

200度で20分ほど焼く。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

めちゃ旨キラキラ

 

 

 

 

 

 

お肉は柔らかいし、

スパイスで臭みも消えて

程よい塩加減と旨味。

 

ホントに簡単。

なのに、

めちゃくちゃ美味しかったです照れ

 

ちなみに、我が家は豆乳ヨーグルトで作ってます。

砂糖なしタイプのヨーグルトならOKですグッ

 

 

ぜひどうぞナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですコーヒー

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。