こんにちわ。

 

 

 

 

今日は紅茶の風味とレモンの酸味がとっても爽やかな

米粉のレモンティーマフィンを紹介します。

 

 

ふわっと食感で食べると紅茶の香りが広がります。

 

 

 

 

 

 

爽やかなレモンティー風味☆

米粉のレモンティーマフィン

 

材料(マフィン4個分)

 

卵・・・1個(60g前後)

砂糖25g(すっぱいのが苦手な方は30~35g)

米油・・・20g

レモン汁・・・50g

◎米粉・・・85g

◎ベーキングパウダー・・3g

◎紅茶の茶葉(細かいタイプ)・・・6g

 

※業務用スーパーの米粉使用

 

 

<作り方>

オーブンは180度に予熱する。

 

1,卵に砂糖を加えてよく混ぜる。

仕上がりはレモンが効いているため酸っぱいのが苦手な方は砂糖を10g程度増やしてください。

 

2,米油、レモン汁を加えてよく混ぜたら◎粉と紅茶の葉を加える。

(茶葉が粗い場合は粉末状にします)

よく混ぜたらマフィン型に生地を入れる。

 

3,180度のオーブンで18分を目安に焼く。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

かなりしっかり紅茶の葉が入っているので

粉末タイプの茶葉を選ぶか、ミルサーで粉末にして加えます。

 

 

レモンの酸味がしっかり効いてますウインク

 

 

ティータイムにぜひどうぞコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。