こんにちわ。

 

 

 

 

今日は材料がとってもシンプルな米粉と卵のマドレーヌを紹介します。

 

すごく素朴な味で卵の風味がしっかりするマドレーヌですラブラブ

 

食感は、しっとり~ではなく、ふかふか、って感じかな爆笑

 

子供たちは、「これ意外と好きかも」って言ってくれました。

 

 

 

とってもシンプルな材料なので、よかったらティータイムのお供にどうぞ。

コーヒー牛乳とかも合いそうな、そんなおやつですコーヒー

 

 

 

素朴な味がどこかなつかしい

米粉と卵のシンプルマドレーヌ

 

材料(マドレーヌ8個分)

 

卵・・・1個(55g)

きび砂糖・・・20g

米油・・・20g

◎米粉・・・50g

◎粉糖・・20g

◎ベーキングパウダー・・5g

 

※業務用スーパーの米粉使用

 

 

<作り方>

オーブンは180度に予熱する。

 

1,卵ときび砂糖をよく混ぜ合わせる。

 

2,米油を加えてしっかり混ぜたら、◎を加えて混ぜる。

 

3,型に生地を流し入れ180度のオーブンで18分を目安に焼く。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

米粉の甘味と卵の風味がしっかり感じる素朴な味のマドレーヌ。

 

食感は、ふかふかって感じです照れ

 

 

よかったら作ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですコーヒー

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。