こんにちわ。

 

 

 

 

 

今日は、ブロッコリーの簡単おいしいおかずを紹介します。

 

「ブロッコリーのじゃこチーズ炒め」

 

ブロッコリーはお弁当によく入れるので

レパートリーを増やしたい食材。

 

今回はじゃこと粉チーズで炒めた簡単おかずですキラキラ

 

昨日のお弁当にも入ってますウインク

(メインのおかずの上とご飯の下のスペースに)

 

 

 

 

 

フライパンひとつで簡単に作れるので、

よかったらお弁当に作ってみてくださいね~。

 

【スピードお弁当おかずレシピ】

 

スピードお弁当おかずレシピ
スピードお弁当おかずレシピ

 

 

 

 

フライパン一つで簡単!

ブロッコリーのじゃこチーズ炒め

 

材料(4人分)

 

ブロッコリー・・・1株

ちりめんじゃこ・・・30g

米油・・・小さじ2

水・・・50ml

醤油・・・小さじ1

粉チーズ・・・大さじ1

 

 

<作り方>

 

1,ブロッコリーを小房に分けておく。

 

2,フライパンにちりめんじゃこを入れて炒る。

 

3,少しカリッとしてきたらブロッコリーと米油を入れてサッと炒める。

 

4,ブロッコリーの緑色がきれいな色になってきたら水を加えて蓋をして蒸し焼きする。(ブロッコリーが柔らかくなるまで)

 

5,ブロッコリーがお好みの固さになったら弱火にして醤油をまわし入れ、粉チーズをかけてサッと炒める。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

盛り付けたら、お好みで追い粉チーズをどうぞ🎵

 

 

 

 

今回は米油を使いましたがオリーブオイルでも美味しく仕上がりますよウインク

 

 

 

サッと作れるのでお弁当にもおすすめです。

 

少人数なら1/2株くらいで小さめのフライパンで作るとさらに手軽ですねウインク

 

 

じゃこと粉チーズの塩気、醤油の塩味で味付けしていますが

もし、薄いな、と感じた場合は、軽く塩をふって味を調えてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。スプーンフォーク