こんにちわ。

 

 

 

 

今日は、我が家のお弁当に大好評で

よくリクエストしてくれる「ベビーホタテの甘辛煮」を紹介します。

 

こってり煮詰まった甘辛煮。

すごーく時間をかけたようにみえるのですが

めちゃくちゃ簡単で時短。

 

お刺身用のベビーホタテを

生姜ベースの甘辛タレでサッと煮詰めるだけなんですウインク

 

ご飯にのせてお弁当に入れてます。

 

 

 

 

 

 

よかったらご飯のお供に作ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

ご飯に合う!簡単&時短おかず

ベビーホタテの甘辛煮

 

材料(お弁当4人分)

 

ベビーホタテ・・・100g

〇酒・・・大さじ2

〇みりん・・大さじ1

〇生姜(千切り)・・5g

〇砂糖・・・小さじ1

◎醤油・・・大さじ1

仕上げ用みりん・・小さじ1

 

 

<作り方>

 

1,小さめのフライパンに〇の酒、みりんを入れて沸騰させる。

沸騰したら残りの調味料とベビーホタテを入れて1分ほど煮る。

 

2,ホタテがふっくらしてきたら、醤油を加えベビーホタテを返しながら2~3分汁気が少なくなるまで煮る。

 

3,仕上げ用のみりんを加えて照りよく絡めたら火を止める。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

とっても簡単に作れて

しっかり甘辛味でご飯がすすみます照れ

 

【スピードお弁当おかずレシピ】

スピードお弁当おかずレシピ
スピードお弁当おかずレシピ

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですスプーンフォーク

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。コーヒー