こんにちわ。

 

 

 

 

 

今日は、米粉+アーモンドパウダーで作る

ふわふわのバナナマフィンを紹介します。

 

米粉だけでも美味しいのですが、

アーモンドパウダーを入れるとさらにコクのある美味しさにハート

 

とってもふわふわに仕上がるマフィンなので

よかったらお試しくださいね照れ

 

 

 

ふわふわ!米粉マフィン

米粉とアーモンドパウダーのバナナマフィン

 

 

材料(マフィン4個分)

 

バナナ・・・2本(150~160g)

砂糖・・・30g

卵・・・2個(110g)

米油・・・30g

★米粉・・・70g

★アーモンドパウダー・・30g

★ベーキングパウダー・・5g

 

※業務用スーパーの米粉使用

 

 

<作り方>

 

オーブンは180度に予熱する。

 

1,バナナを泡だて器でよくつぶしながら混ぜピューレ状にしたら砂糖を加える。

 

2,卵を加えてよく混ぜたら米油を加え混ぜ合わせる。

 

3,★の粉類を加えて泡だて器でよく混ぜる。

とろっとした生地です。

 

4,マフィンカップに流し入れ、180度のオーブンで25分を目安に焼く。

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

ふわふわ~に焼き上がります飛び出すハート

 

 

 

 

 

バナナの甘味でかなり甘く仕上がるので

お砂糖はお好みで減らしてくださいねラブラブ

 

 

簡単に作れるマフィンなので、

ティータイムやお子さんと一緒のおやつタイムにぜひどうぞコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですピンクドーナツ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。