こんにちわ。

 

 

 

 

 

今日は、お弁当に美味しいおすすめのおかず

「じゃが芋と豚ロースの酢豚」を紹介しますキラキラ

 

酢を使ったさっぱりおかずは

これから暑くなる時期にとってもおすすめ!

 

じゃが芋でボリュームアップしてますウインク

 

 

 

お弁当にさっぱり美味しい簡単おかず

じゃが芋と豚ロースの酢豚

 

 

材料(お弁当4人分)

 

豚ロース・・・200g

※塩、こしょう・・・少々

※酒・・・小さじ1

※醤油・・小さじ1

★片栗粉・・・大さじ1/2

★米粉(小麦粉)・・・大さじ1/2

じゃが芋・・・200g

片栗粉・・・大さじ1

 

◎酢・・・大さじ3

◎砂糖・・・大さじ2

◎水・・・大さじ1

◎みりん・・大さじ1

◎醤油・・・小さじ1

◎オイスターソース・・小さじ1

 

 

<作り方>

 

1,豚ロースはサイコロ状にカットして※をよくもみこんだら★をまぶす。

 

2,じゃが芋は皮をむき、豚ロースと同じくらいの大きさにカットし耐熱容器に入れてレンジ600wで3~4分柔らかくなるまで加熱する。

 

3,フライパンで豚ロースを炒める。

必要であれば油を少量加えてください。

 

4,お肉が焼けてきたら、レンジ加熱したじゃが芋に片栗粉をまぶしてから加えて一緒に炒める。

 

5,◎の調味料を合わせ、カリッとじゃが芋が焼けたらフライパンに加えて煮詰める。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

酢を黒酢にかえたり玄米酢にかえても美味しいですよウインク

 

お弁当に味がしみやすいよう

小さめにカットするのがポイントです。

 

 

【スピードお弁当おかずレシピ】

 

 

スピードお弁当おかずレシピ
スピードお弁当おかずレシピ

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。