こんにちわ。

 

 

 

 

 

先日Foodie’sParty に参加して

お土産でいただいた八恵堂さんの長芋キムチを使って淡泊なタラをグラタンにしてみました。

 

今日は、簡単に作れるタラの長芋キムチーズグラタンを紹介します。

 

 

タラはキムチ鍋にもよく合う食材なので

キムチとの相性は抜群ハート

チーズとキムチも美味しい組み合わせなので、

ホントに美味しかったですウインク

 

長芋キムチって珍しくて初めて食べたのですが

食感がとってもよくて、辛みの中にまろやかさがありました。

 

 

 

 

 

 

食感の良い長芋キムチで!

タラの長芋キムチーズグラタン

 

材料(2人分)

 

タラ切り身・・・180g

塩・・・少々

ネギ・・・40g

◎山芋キムチ・・・100g

◎とろけるチーズ・・・30g

 

 

<作り方>

 

1,タラの切り身に塩をふり少しおいて出てきた水分をキッチンペーパーでふきとったあと、下味用に軽く塩をふってグラタン皿にのせる。

 

2,ネギは斜めに切りフライパンで焼き目をつける。

 

3,長芋キムチと焼き目をつけたネギをタラの上にのせたら

とろけるチーズをかけ、トースターまたはオーブン(180度)で15~20分ほど焼く。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

熱いですが、

焼きたての熱々がとっても美味しいです爆  笑

 

 

 

 

 

長芋の食感。

キムチとチーズの辛くて濃厚なコク。

タラの淡泊で柔らかい身が美味しい食材と合わせて贅沢なグラタンになりましたハート

 

 

よかったら作ってみてくださいねスプーンフォーク

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですコーヒー

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。