こんにちわ。

 

 

 

 

今日は、めちゃくちゃ手抜きの簡単おやつを紹介します爆  笑

 

 

米粉のしゅうまい蒸し饅。

 

混ぜるだけの簡単米粉生地に、

チルド焼売を入れて蒸して、肉まん風のおやつにしてみました~。

 

ふんわりさせたかったので

柔らかい生地で蒸し饅風にしましたよウインク

 

 

今回は、ちょっと大きめの焼売だったので

生地をかぶせるのがギリギリ。

 

小さな焼売で小さめの蒸し饅頭を何個か作っても

おつまみ風でいいですよねウインク

 

 

 

チルド焼売で簡単おやつ!

米粉のしゅうまい蒸し饅

 

 

 

材料(3~4個分)

 

米粉・・・100g

ベーキングパウダー・・・3g

砂糖・・・15g

豆乳・・・・100g

チルド焼売・・・大きめ3~4個

(小さめ焼売を使う場合は出来上がりの個数が増えます)

 

※業務用スーパーの米粉使用

 

<作り方>

 

蒸し器にお湯を張り沸かしておく。

 

1、ボウルに米粉、ベーキングパウダー、砂糖を入れてよく混ぜたら

豆乳を加えて混ぜ合わせる。

 

 

2,マフィンカップに生地を半量入れ、チルド焼売をのせ、上から生地をかぶせる。

 

今回は大きな焼売のため大きめのマフィン型にいっぱい生地を入れて3個分でした。

 

強めの中火で15分ほど蒸す。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

中から焼売がごろっと出てきて

豚まん風のおやつになります照れ

 

 

 

 

 

 

中の具は手抜きなので、

簡単に作れる軽食風のおやつ。

 

 

子供ウケも良いですよウインク

 

 

よかったらお試しくださいね~ラブラブ

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですコーヒー

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。