こんにちわ。

 

 

 

 

 

今日は鶏むね肉がすごくしっとり仕上がる

マーマレードソテーを紹介します。

 

 

鶏むね肉がパサつきやすい・・・そんな方はぜひ試してみてください。

旨味成分たっぷりのシメジと一緒に炒めると

さらに美味しくなりますよウインク

 

 

 

お肉しっとり♡ソース絶品!

鶏むね肉としめじのマーマレードソテー

 

 

材料(4人分)

 

鶏むね肉・・・1枚(300g)

☆ポン酢・・・大さじ1

☆片栗粉・・・大さじ1

しめじ・・・200g

塩・・・少々

 

◎マーマレードジャム・・・大さじ3

◎白ワイン(なければ水でも可)・・・大さじ1

◎ウスターソース・・・小さじ2

塩、こしょう・・・少々

 

 

<作り方>

 

1,鶏むね肉をそぎ切りにしてポン酢をかけて下味をつけたら

片栗粉を全体にまぶす。

 

 

2,フライパンにしめじを広げて炒める。

(必要であればオイルを少量加えてください)

たっぷりですが炒めると量が減ります。

量が減ったら塩を少々ふる。

 

3,油を小さじ1加えて鶏むね肉を焼く。

 

4,お肉の表面をサッと焼いたらマーマレードジャムと白ワイン(水でも可)を加えて全体に炒める。

 

5,お肉に火が通ったら、仕上げにウスターソースを加え

味をみて塩、こしょうで整える。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ホントにお肉がしっとりで

ソースもマーマレードの甘味と酸味、

ウスターの野菜などの旨味が詰まっていて

とっても美味しいです。

 

個人的にすごく好きな味でした照れ

 

ご飯でもパンでも合う味に仕上がってますキラキラ

 

 

4人分と表記していますが、

メインたっぷりにしたい場合は2~3人分が目安です。

 

 

材料費は300円程度。

おうちの冷蔵庫にマーマレードジャムが残ってたら

ぜひ作ってみてください。

 

 

我が家はジャムをこのためにわざわざ買ってきます(笑)爆  笑

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですハート

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。スプーンフォーク