こんばんわ。

 

 

 

 

 

今回は、卵なしで作るバナナの米粉焼きドーナツを紹介します。

 

バナナは卵と合わせてマフィンにすることが多く、

米粉でもすごくふわふわになります。

 

卵なしでバナナと米粉のスイーツをあまり作っていなかったので

もっちり感たっぷりの焼きドーナツを作ってみました。

 

ホントにもっちりです。

 

 

 

 

こんなにも食感が違うんだ~というほど

卵入りとは全く違うもっちり感になりましたウインク

 

 

大きめの焼きドーナツ型で

ボリュームたっぷりに作ってみたので

卵なしスイーツがいいな=

という方はぜひ作ってみてくださいハート

 

 

 

もっちり感がすごい!

バナナの米粉焼きドーナツ




材料(大ドーナツ型4個分)
バナナ・・・100g砂糖・・・15g豆乳・・・100g●米粉・・・80g●ベーキングパウダー・・・5g米油・・・20g
※業務用スーパーの米粉使用

<作り方>オーブンは180度に予熱する。
1,バナナをよくつぶしたら砂糖を加えてしっかり混ぜる。

2,豆乳を加えて混ぜ合わせたら米粉とベーキングパウダーを加える。

3,米油を加えて混ぜ合わせたら、型に生地を入れる。

4,180度のオーブンで20分ほど焼く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふんわりですが、もっちり感がすごいです爆  笑

バナナの甘味で甘さしっかり感じますよ。





卵がない卵アレルギー卵が高い
そんなときには卵なしで作れるスイーツは助かりますねラブラブ

よかったら作ってみてください飛び出すハート







レシピブログに参加しています。こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですピンクドーナツ

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。