こんにちわ。

 

 

 

 

今日は卵を使わず作れる米粉の焼きドーナツを紹介します。

 

表面がすごくサクサクで

中はもっちりハート

 

なぜか、旦那さんがすごく気に入って食べてくれました照れ

 

クッキーみたいなサクサク感に

米粉のもっちり食感があって、

全体的には柔らかい感じのドーナツ。

 

甘さはとっても優しい米粉の風味でいっぱいですウインク

 

 

 

サクサク食感がたまらない!

米粉のサクサク焼きドーナツ

 

 

 

 

材料(ポンデリング型6個+ミニ花型3個)

 または(ミニ焼きドーナツ型12個)

 

米粉・・・90g

片栗粉・・・20g

砂糖・・・30g

ベーキングパウダー・・5g

●ヨーグルト・・50g

●豆乳・・・60g

米油・・・20g

 

※業務用スーパーの米粉使用

 

<作り方>

オーブンは180度に予熱する。

 

1,ボウルに米粉、片栗粉、砂糖、ベーキングパウダーを入れてよく混ぜる。

 

2,●ヨーグルトと豆乳を加えて混ぜ合わせたら米油を加える。

 

3,型に生地を流し入れ、180度のオーブンで

20分ほど焼く。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

しっかり焼くと表面がサクサクに仕上がりとっても美味しいです音符

 

 

時間がたってしっとり感が増してきたら

軽くトースターで加熱すると、サクサク感がもどってきますよウインク

 

 

 

 

 

 

 

卵を入れてないので、白っぽいドーナツになります。

 

 

簡単に作れるのでおやつにぜひどうぞ~

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですピンクドーナツ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。