こんにちわ。

 

 

 

 

 

今日は、エリンギだけの簡単おかずを紹介します。

 

エリンギの中華炒め。

 

私は個人的にきのこ類が大好きで

エリンギは食感がすごく好きで

焼いて塩をふって食べるだけでも美味しい~って食べてます照れ

 

そこで、今回は、鶏ガラスープの素とオイスターソースを少し加えて

中華風の味付けで炒めてみました。

 

想像通り美味しかったのでウインク

レシピ掲載しておきます。

 

とってもシンプルなので、おつまみにぜひどうぞ。

 

お弁当のご飯の上にのせても美味しいですよ~キラキラ

 

 

食感とコクのある味がやみつき!

エリンギの中華炒め

 

 

 

材料(4人分)

 

エリンギ・・・180g

油・・・小さじ1

●酒(あれば紹興酒)・・・小さじ1

●鶏ガラスープの素・・小さじ1/2

●オイスターソース・・・小さじ1/2

こしょう・・・少々

 

 

<作り方>

 

1,エリンギをスライスする。

 焼くと小さくなるので、少し厚みをもってスライスするのがおすすめです。

 

2,フライパンに油とエリンギを入れて炒める。

(今回は米油を使用。ごま油やオリーブオイルで風味を出してもOK)

 

3,しっかり焼き色がついてきたら●の調味料を加えて味を絡める。

 

4,仕上げにこしょうをふって全体に混ぜ合わせ火を止める。

 

こしょうもポイントです!

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

4人分としていますが

おつまみで、1人で全部食べれます(笑)爆  笑

 

しっかり焼き目をつけると美味しさアップしますよグッ

 

 

 

ぜひ作ってみてくださいね音譜

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。