こんばんわ。

 

 

 

 

 

今日は、和風チキンライスを紹介します。

 

ケチャップ味のイメージが強いチキンライスですが、

和風仕立てもなかなかのおいしさですウインク

 

 

 

鰹節屋の割烹だしパックを使っています。

こちらは、中の粉が細かくて、味がついているので

調味料として中の粉を使うことができます。

 

今回は、この中身で味付けした、とっても簡単な味付けキラキラ

 

ですが、お肉のコクとだしの風味でとっても美味しく仕上がりますチュー

 

 

 

 

 

冷凍のコーンやブロッコリーを加えると

彩もきれいに仕上がりますよウインク

 

 

 

 

だしの風味で旨味たっぷり!

和風チキンライス

 

 

 

材料(4人分)

 

ご飯・・・480g

鶏もも肉・・・1枚(300g)

酒・・・小さじ1

コーン・・・40g

茹でブロッコリー・・50g

鰹節屋の割烹だしパック・・1袋

 

 

<作り方>

 

1,鶏もも肉を一口サイズにカットし、酒をまぶしておく。

 

 

2,フライパンにお肉を入れて皮目がパリッとなるよう炒める。

 途中で出てきた皮の脂分はキッチンペーパーで軽くふきとる。

 

 

3,鰹節屋の割烹だしパックの袋をカットし、中身の半量をお肉にかけて

 味付けする。

 

 

4,お肉が焼けたら、ご飯を加える。

ご飯にだしパックの残りの粉をふりかけて混ぜながら炒める。

 

 

5,ご飯がパラパラしてきたら、コーンとブロッコリーを加えてサッと炒める。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

コーンやブロッコリーなど甘味のある野菜を加えると

まろやかなおいしさになりますよ!

 

 

お肉とご飯を炒めて、だしパックで味付けするだけで

とっても簡単ベル

 

さっぱり系ですが、美味しいチキンライスの出来上がりです爆笑

 

 

 

よかったら和風のチキンライス、お試しくださいね~ルンルン

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですコーヒー

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。