こんばんわ。

 

 

 

 

 

今日は、ピリ辛好きな方におすすめの一品

 

鶏むね肉のハリッサチキンを紹介します。

 

辛いの苦手な方はやめておいてくださいね滝汗

 

 

 

ハリッサという調味料を使うので

辛いだけでなく、旨味もたっぷりで、

すっごくおいしいです飛び出すハート

 

 

 

 

ピリ辛好きさんにおすすめ!

鶏むね肉のハリッサチキン

 

 

 

材料(4人分)

 

鶏むね肉・・・300g(1枚)

〇酒・・・小さじ1

〇砂糖・・小さじ1

〇塩・・・少々

〇味の素・・少々

 

片栗粉・・・大さじ2

 

揚げ焼き用油・・・大さじ2~3

 

☆ハリッサ・・・15g

☆ケチャップ・・・30g

☆酢・・・小さじ1

☆砂糖・・・小さじ1

☆ウスターソース・・・小さじ1

 

炒りごま・・・小さじ1~2

 

 

<作り方>

 

1、鶏むね肉をそぎ切りにして〇をまぶしもみこんだら、

 片栗粉をまず大さじ1加えて全体にまぶす。

 そのあと、もう一度大さじ1を加えて粉をまぶす。

 

 

 

2,粉を2度まぶした鶏むね肉をフライパンに油を1㎝ほどの高さまで入れ

 揚げ焼きし、油をよくきっておく。

 

3,ボウルに☆の調味料を合わせてよく混ぜたところへ

 揚げ焼きした鶏むね肉を入れて絡める。

 

 

4,仕上げにいりごまをふる。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ハリッサでお手軽味付けベル

 

辛いけど、旨味がたっぷりなのがいいですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目も辛そうですが、ケチャップを入れているので

辛いの好きな方なら、それほどでもない。。と感じる辛さです。

 

我が家では私と娘が辛いの好きで

「これ好きな味~」と食べてました 笑

 

 

 

 

 

 

 

ピリ辛好きな方は、ぜひお試しくださいねウインク

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですスプーンフォーク

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。コーヒー