こんにちわ。

 

 

 

 

今日はベーコンと野菜たっぷりの和風スープを紹介します。

 

だしパックと一緒に煮るだけで

ベーコンからの旨味や野菜の旨味がたっぷり出て

とっても美味しいスープに仕上がりました~ビックリマーク

 

 

今回は、鰹節屋の割烹だしパックを使っています。。

 

こちらは、味がついたおだしのパックなので

濃厚なだしを取りつつ、味付け不要でも美味しく作ることができます。

 

 

 

 

具材を切って煮るだけなので、ほんとに簡単。

 

 

 

味付け不要で美味しい!

ベーコンと野菜たっぷりスープ

 

 

 

材料(4人分)

 

水・・・600ml

鰹節屋の割烹だしパック・・・1袋

ブロックベーコン・・・80g

人参・・・75g

しめじ・・・35g

じゃが芋・・・1個(100g)

白こしょう・・・少々

 

<作り方>

 

1,鍋に水とだしパックを入れて煮だす。

 

2,サイコロ状にカットしたブロックベーコンと人参。ほぐしたしめじを加えて煮る

 

3,野菜が柔らかくなってきたらサイコロ状にカットしたじゃが芋を加えて煮る。

 

 

4,じゃが芋も柔らかくなったら、だしパックを取り出し白こしょうで味を調える。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

 

 

 

今回は仕上げにドライパセリを散らしてみました。

 

 

 

だしパックと一緒に煮込んだだけですが、

とっても美味しいスープに仕上がりました。

 

野菜の優しい甘味とベーコンのコクがきいてますベル

 

 

 

鰹節の風味もしっかりするので、旨味をより一層感じることができますよ!!

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですピンク音符

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。あしあと