こんばんわ。

 

 

 

 

 

今日は、激ウマ!牛肉レタス炒飯を紹介しますウインク

 

今回は、隠し味に鬼味噌を使ってみました~。

そして、食べるときにも鬼味噌を添えてピリ辛を味わってみました~飛び出すハート

 

 

 

 

実は、この鬼味噌、

四国西南に位置する愛媛県鬼北町(きほくちょう)の
「道の駅 広見森の三角ぼうし」で人気の鬼味噌を使っているんです。

 

私のブログを見て下さった「道の駅 広見森の三角ぼうし」の方が

『鬼味噌 2種』を送ってくださいました照れハート

 

 

 

私のブログも応援してくださっていて感謝でいっぱいですドキドキ

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

まずは辛甘鬼味噌からいただいてみました。

 

柚子の風味がすごくて、お味噌だけでご飯が進みそうなくらい美味しいビックリマーク

野菜とよく合うということで、きゅうりに付けて味見。

 

 

 

かなりピリ辛で、その中にも柚子の風味と麦みその甘味がしっかり感じられ

深みのある美味しさです。

 

 

 

 

ご飯に合う!ということで、炒飯の隠し味に使ってみました。

 

お肉とも相性がよいので、贅沢にも牛肉を入れた牛肉レタス炒飯ですウインク

 

 

仕上げに鬼味噌を添えて。

追加で追い鬼味噌で食べると、ピリ辛感が増して、

ピリ辛好きな私にはもうたまらん美味しさ照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

簡単なので、レシピ掲載しておきますメモ

 

 

 

鬼味噌がミソ!

激ウマ☆牛肉レタス炒飯

 

 

 

 

材料(2人分)

 

ご飯・・・2杯分

レタス・・・3~4枚

牛肉薄切り・・・100g

塩、こしょう・・・少々

◎めんつゆ(2倍濃縮)・・・小さじ1

◎鬼味噌・・・小さじ1

◎いりごま・・・・大さじ1

ごま油・・・小さじ1

 

 

<作り方>

1,牛肉を炒めて塩、コショウで味付けする。

 

2、お肉に8割ほど火が通ったらご飯を加えて炒める。

 

3,ご飯がパラパラしてきたら、◎を加えてよく混ぜながら炒める。

 

4,ざく切りにしたレタスを加えて軽く塩をし、サッと炒めたら

仕上げにごま油を加える。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

レタスはかなりたっぷりです。

サッと炒めると油が絡んでつやつやになります。

炒めすぎないようにね。

 

盛り付けたら、お好みで鬼味噌を添えて。

 

 

 

 

 

 

お肉にはしっかり塩、コショウをしておくと

味がはっきりします。

 

 

こちらの鬼味噌。

楽天市場でも購入できるので、ぜひのぞいてみてくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

辛辛鬼味噌も楽しみです~照れ

 

 

またご紹介しますねベル

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですピンク薔薇

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。お茶