こんにちわ。

 

 

 

 

 

もうすぐハロウィン🎃ですね。

 

今日は、南瓜の米粉ドーナツを紹介します。

 

南瓜あるよ~って方はぜひ作ってみてくださいハロウィンハロウィン

 

 

キレイな焼き色がつき、中も南瓜の黄色で美味しそうなドーナツに仕上がりました。

 

食感は米粉とかぼちゃのマッシュが入っているので

もっちりボリューム感のある食感ですウインク

 

 

 

グルテンフリーのもっちりドーナツ!

南瓜の米粉ドーナツ

 

 

 

材料(6個分)少し余るので味見用に

 

南瓜のマッシュ・・・180g

砂糖・・・30g

 

卵・・・100g(小2個)

●豆乳・・・30g

●米油・・・30g

☆米粉・・・120g

☆ベーキングパウダー・・・5g

バニラエッセンス・・・数滴

 

<作り方>

オーブンは180度に予熱する

 

 

1,かぼちゃのマッシュしたものと砂糖を合わせてよく混ぜる。

 

2,卵を加えて混ぜ合わせたら、●を加えて混ぜる。

 

3,☆の粉類を加え泡だて器で混ぜ、バニラエッセンスを加える。

 

 

4,シリコンのドーナツ型(中サイズ6個)に生地を入れる。

少し余るので、味見用にマフィン型などに入れて一緒に焼く。

 

5,180度のオーブンで25分ほど焼く。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

南瓜の優しい甘味と美味しそうな色びっくりマーク

 

 

ハロウィンっぽくブラックチョコで模様かいてもいいですね~ウシシ

 

 

 

グルテンフリーの簡単おやつ。

よかったらお試しくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですピンクドーナツ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。コーヒー