こんにちわ。

 

 

 

 

 

今日は、トマトカレー鍋を紹介します。

 

具材は、豚肉のポテト巻き。

 

柔らかくなるまで煮ると、じゃが芋がホクホクにびっくりマーク

 

トマトの酸味とカレーのスパイシーな風味がとっても美味しい

温まるホットな鍋ですラブラブ

 

 

 

 

今回は、「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加して

モニターでいただいたスパイスの中から

GABANカレーパウダー缶を使用しています。

 

【「スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋アレンジレシピ」モニター参加中】

 

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

子供も喜ぶトマトカレー味!

豚肉のポテト巻きトマトカレー鍋

 

 

 

材料(4人分)

[A]

トマトジュース(食塩無添加)・・・600ml

白だし・・・・大さじ5

カレー粉・・・・大さじ1

 

白菜・・・・400g(1/4個)

じゃが芋・・・300g(3個)

豚しゃぶ肉・・・300g

玉ねぎ・・・1個

ブナピー・・・100g

 

 

<作り方>

 

1,じゃが芋の皮を剥き、豚しゃぶ肉の大きさに合わせてカットする。

 

2,豚肉でじゃが芋を巻き、巻き終わりをパスタで止める。

 

3,鍋に[A]を入れ、カットした玉ねぎ、白菜、ほぐしたブナピーと

 巻いた豚肉を入れる。

 

じゃが芋が柔らかくなるまで、蓋をしてじっくり煮て

熱々をどうぞ。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃが芋が柔らかくなるころには、

トマトとカレーの味もよくしみ込んでとっても美味しくなってます。

 

鍋なので、先に、白菜など煮えたものを食べ始めてもいいですし、

煮え具合をみながら、野菜を加えていくのもいいです!

 

 

パスタで止めておくと、

全部食べれるので安心ですよ~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

トマトカレー味は、子供も大好きな味なので、

よかったらお試しくださいハート

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですむらさき音符

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。