こんにちわ。

 

 

 

今日は、南瓜と粒あんを混ぜ込んだ米粉マフィンを紹介します。

 

とってもふんわり仕上がって腹持ちも良いので

お子さんのおやつにもピッタリですウインク

 

 

 

南瓜は生地にも混ぜ込み、最後に具材としても混ぜ込んでいるので、

南瓜の消費にもいいですよ口笛

 

我が家は親戚から大量にいただいて、

まだまだたくさん残ってます💦

 

 

 

ふんわり!野菜のおやつ

南瓜と粒あんの米粉マフィン

 

 

材料(ミニマフィン8個分)

 

かぼちゃ(加熱済)黄色の部分・・・70g

砂糖・・・30g

卵・・・1個

米油・・・15g

◎米粉・・・80g

◎ベーキングパウダー・・・3g

 

南瓜(加熱済)皮つき・・・70g

粒あん・・・20g

 

 

<作り方>

オーブンは180度に予熱する。

南瓜はレンジ加熱で柔らかくし(600wで4~5分が目安)

黄色の部分を70g

皮つき部分を70g

用意する。

 

1,黄色い南瓜と砂糖をよく混ぜピューレ状にしたら

卵を加えて混ぜ合わせる

 

2,米油を加えて混ぜ合わせ、◎を加える。

 

3,角切りにした皮つき南瓜と粒あんを加えゴムベラで混ぜる。

 

軽く混ぜる程度でOK

 

4,マフィンカップに生地を入れ、180度のオーブンで20分ほど焼く。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

生地にも混ぜ込んでいるので、冷めたときも固くならずふんわり

 

 

 

 

粒あんも入れたので、甘さは強めですが、

かぼちゃと粒あんは合いますねハート

 

 

小腹がすいたときにぜひどうぞピンクドーナツ

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですスター

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。