こんにちわ。

 

 

 

 

 

今日は、お食事系のフレンチトーストを紹介します。

 

 

ほんのりしょっぱいが美味しいドキドキ

 

おやつで食べるときは、メープルシロップや蜂蜜などを添えて。

 

お食事系で食べるときは、ベーコンやハム、クリームチーズなどを添えて。

 

どちらも美味しい照れ

 

 

材料はとってもシンプルびっくりマーク

 

液体塩こうじが大活躍してますウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

ほんのりしょっぱい!軽食にも☆

塩こうじフレンチトースト

 

 

 

 

材料(2人分)

 

バゲット・・・1/2本(約130g)

 

◎卵・・・1個

◎豆乳(牛乳でも可)・・・50ml

◎液体塩こうじ・・・小さじ1

◎砂糖・・・小さじ1

 

<作り方>

 

1,バゲットをスライスする。

 

2,◎をよく混ぜてバゲットにしみ込ませる。

 

 

できれば半日ほど。

時間がなければ、少し薄めにスライスして10分程度でOK。

 

3,フライパンに薄く油をしき(バターでも可)

 両面をこんがりと焼く。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

麹の甘味と塩気で、ほんのり甘じょっぱい。

 

バゲットも塩気があるので、しょっぱさの方が強いかな。

 

そのままでも美味しいスプーンフォーク

 

 

ちょっとした軽食にもおすすめですむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらお試しくださいね~。

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですスター

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。