こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

今日は、茄子とゆで卵のバジルサラダを紹介します。

 

 

茄子があまり好きじゃない息子くんも

「これ美味しい~びっくりマーク」と食べてくれて、嬉しい笑い泣き

 

 

今回はキユーピー Italiante バジルソースを使って簡単に作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、手作りのバジルソースでも作れますウインク

 

まだ我が家はお庭のバジル収穫してなくて(;'∀')

もうそろそろ作らなきゃ💦

 

というわけで、こちらの美味しいキユーピー Italiante バジルソースを使用。

 

国内の契約農家で栽培されたスイートバジルのやわらかな新芽だけを使用した、

豊かな風味と鮮やかな色合いが特徴のバジルソースで

見た目も綺麗なグリーン。

 

パルミジャーノチーズのコクがきいたとってもおいしいソースでしたニコ

 

 

 

かけるだけ!絶品イタリアンサラダ

茄子とゆで卵のバジルサラダ

 

 

材料(4人分)

卵・・・2個

茄子・・・2本

ポン酢・・・小さじ1

Italiante バジルソース・・・大さじ1

 

 

<作り方>

 

1,茹で卵を作る。

沸騰して8~9分くらい茹でた固ゆでがおすすめ。

 

(今回、ちょっと早く茹ですぎてしまい、半熟に💦)

 

2,茄子を輪切りにして耐熱容器に入れ、レンジ600wで4分程度加熱し柔らかくする。

 

 

 

少量の油をまぶして加熱すると、艶よく仕上がります。

 

 

3,加熱して柔らかくなった茄子にポン酢をふりかけて下味をつける。

 

 

4,お皿に茄子を盛り付け、上にスライスしたゆで卵をトッピングし、

 Italiante バジルソースをかける。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽なホームパーティーのおもてなし風サラダにもピッタリな

見た目もオシャレで味もオシャレなサラダに仕上がりましたウインク

 

 

 

茄子が柔らかく、さっぱり味がしみ込んでいるのもポイントです。

 

バジルソースだけよりも、バジルソースの美味しさが引き立ちます。

 

 

 

 

 

秋ナスは旨い!

まだまだスーパーでも美味しそうな茄子が出てますね~。

 

ぜひ作ってみてくださいねビックリマーク

 

 

レシピブログに参加しています。

こちらをクリックして応援していただけると嬉しいですマカロン

 

 
 
 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。